NEWS

新着情報

2020.05.31

新型コロナウイルス対策期間の営業について

安全に宿泊をご利用していただくために

緊急事態宣言の解除を受けまして、6月1日より飲食並び宿泊に関する営業を再開いたします。
4月以降の営業停止に伴い、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしました。

今後しばらくは、新型コロナウイルスへの対策を実施した営業となります。ご理解のほどよろしくお願いします。

お客様に安心かつ快適なご宿泊をご提供できるよう、対策内容をご紹介いたします。

【お客様へのお願い】

■ご出発前

  • ご自宅を出る際、検温・健康チェックをお願いします
    (37.5℃以上の発熱や体調不良の場合、キャンセル料は発生致しません。ご無理のないよう判断していただきたいと思います。なお、キャンセルの場合は必ずご連絡いただきますようよろしくお願いいたします)
    電話 0575-87-2233

■チェックイン時

  • 宿内共有スペース(お手洗い、脱衣所、大広間等)ではマスクの着用にご協力ください
    チェックイン時、マスクをご着用いただきますようご協力お願いします。
    (※マスクがないお客様には配布マスクを着用いただきます。)
  • 設置のアルコール、または次亜塩素水による手の消毒
  • 検温

■お食事

  • 設置のアルコール、または次亜塩素水による手の消毒

■ご利用後

  • ご利用後2週間以内に体調の異変があった場合はご連絡ください

 

【宿の新型コロナ対策】

  1. 消毒用アルコールまたは次亜塩素酸水の設置
  2. 館内の消毒・換気
  3. 除菌装置(オゾン殺菌)による空気清浄
  4. 宿内のマスク着用の徹底
  5. ご来店時の検温調査

 

玄関・食堂・トイレ・洗面台にアルコールスプレーを設置しております

また、使い捨て手拭きタオルを設置しております

 

【宿泊中の緊急対応について】

宿泊の際に万が一体調が優れない場合や、発熱、それらに準ずる症状がある場合は電話にて速やかにご連絡ください。

お客様の状態により、行政機関の指示に従っていただく場合もございます。予めご了承ください。

 

【スタッフの対応】

  1. 健康状態の確認(発熱・体調不良等)
  2. マスクの着用
  3. 手洗いうがいの徹底

マスクを着用の上、お客様の快適な宿泊のお手伝いをさせていただきます。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

【キャンセル料について】

対策期間中、万が一体調が優れないという場合「キャンセル料金は発生いたしません」。

ご予約のキャンセルの際は必ずご連絡いただきますようお願いします。

しもだからのメッセージ

新型コロナウイルスの影響により、生活は大きく変わりストレスを抱える声を多く伺います。そのような方の心を少しでも癒す空間をご提供できればと思います。

目に見えないコロナという敵と私たちは今後しばらくは向き合わなければいけんません。田舎の宿として、多くの方への癒し空間の提供という使命を持ちつつ、地域のおじいちゃん、おばあちゃん、子供達の安全を守る使命もあります。

当館といたしましても、最大限の感染対策を実施いたしますが、快適で安全な空間はお客様のご協力が必要です。”民宿しもだ”は家族で経営しており高齢のおばあちゃんも生活しております。

お互いに気持ちの良い宿の時間を遅れるよう改めて、体調管理のご協力をよろしくお願いします。

宿の外は広い駐車場スペースや、近隣の川沿いには渓流釣り公園もございます。3密を回避しつつ、大自然の中ウォーキングやお子様との遊びの時間をお楽しみいただけたらと思います。

 

【新サービス】

当館では郷土料理【鶏ちゃん(けいちゃん)】製造し、道の駅めいほうにて販売しております。当館でも販売・配達(送料別)を行なっております。お買い求めの際はスタッフまでお声がけください。

鶏ちゃん 冷凍

また、旬の食材を使用した日替わりお弁当の販売を行なっております。
(お買い求めには事前のご予約が必要です。@800円)

 

日替わり弁当 ※要予約

お弁当は事前のご予約のみ対応させていただきます。予約フォーム内メッセージまたは、お電話にてご予約ください。

電話:0575-87-2233

〒501-4303 岐阜県郡上市明宝気良1794

Tel. 0575-87-2233